アルビは危険な状態か!?柏に1対0で敗れる!

スポンサーリンク

柏に敗れ、2連敗。

苦しい、苦しい、三浦アルビ。

いいとこなく一方的に敗れたのかというと・・・

そうでもなく。

1発のフリーキックに沈んでしまいました。

前節FC東京戦もフリーキックで先制を許しましたが、
FC東京の前半のシュートはたぶんその1本のみ。

守備陣が頑張ってよく抑えているんですよね。

スタッツは見ていませんが、
今日の柏戦もそこまで崩されてシュートは打たれていないと
思います。


ここ数試合は運がない試合も多い。


運というのは、いくら悪くても、また良くなってくるもの。

一番悪いのは、ここで”どたばた”していろんな事を変えてしまうこと。

もし、ここまでやってきたサッカーを信じることが出来れば、
同じことを続けているだけでたぶん勝ちだすと思うのですが。

連勝なんかも、運がないとなかなかできるものではありません。

ただ、結果が出てないと自分達を信じるということも
なかなか難しいのですが・・・




一番心配なのが、サポの気持ちが三浦監督から離れていることです!

ここまで勝てないと批判がでるのも仕方ありませんが、
サポが三浦監督を信じて応援する感じがあまりない。

これは、サポを責めているわけではなく、
三浦監督にそれだけのオーラが
ないということです。

本当にちょっとした事なんですけど。

たとえば、会見で
「柏のウイークポイントは全て分かったので、アウェイでは必ずリベンジする。」
「守備の修正点はわかっているので次の試合までには修正できる!」
みたいな事を話せればだいぶ違ってくるんですけど。

反町監督は、絶対に試合後の会見でネガティブなことは言わず、
強気の発言を繰り返していました。

もちろん、自信がないとできないことだし、
三浦監督に反町さんの真似をしろといっても無理な話なんですけど。


ただ、そういう期待感を持たせるものがないので
僕もかなりネガティブになっています。

オシムにしても、アギーレにしても、ザックにしても
ハリルホジッチにしても
ああいった世界的に名の知れた監督は
やっぱりなにか作をもっている感じがして
なんだかんだいっても期待してしまいます。


この4人と三浦監督を比べるというのは酷かもしれませんが、
これから三浦監督が監督として成功できるかどうかは、
ここ数試合にかかってくると思いますので、
三浦監督もサポを見返すくらいの采配を見せてほしいものです。


本当に苦しい状況ですが、
もう少し信じて応援しましょう。




アルビ情報こちらにもあります(ブログ村)にほんブログ村 アルビ情報こちらにもありますrakkoani.gif













ブログランキング

アルビ情報こちらにもあります
(ブログ村)にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ


Albiブログランキング

スポンサーリンク
Google Adsense
Google Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google Adsense